2014年10月21日

柿を描いています

グループ展に出品するスモモの花の絵を完成させたら、次は何を描こう?と迷いました。

庭で実っている柿の実がなんだかとてもきれいに感じるので
まずはスケッチしてみることにしました。


2014年10月17日 庭の柿 


正確には、ふと気がついたら庭の柿のみがいくつも落っこちてる!
もったいない!もいでしまおう!
もいだから教室の皆さんにもおわけしよう、ついでにこれも描いてみようか。
というところから始まりました。




鉛筆でスケッチし、水彩絵の具で彩色してみました。
描いているうちに、これを本画にしてみたくなりました。
久しぶりに絹に絵を描いてみたいです。
絹に描くなら、約2年ぶりになります。

写真の柿の絵は、彩色に先生がちょっと手を貸してくれたので、とても
立体感が出ています。

2014年10月17日 柿を描く水彩


自分一人ではなかなか、ここまでできないのが悔しい。

本画にする気がでてきたので、柿のスケッチをもう少しするつもりです。


posted by みどり at 10:56| Comment(0) | 柿を描く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする