2017年01月13日

橘寺と芙蓉を描く その2 下図作り

1484287916197.jpg
本格的に下図作りに入りました。

一番良いのは実物をスケッチする事。
そうすると形が頭のなかに良く入る。

だけど旅先でゆっくりスケッチしてる時間なんてないわよ。
てわけでどうしても写真に頼らざるを得ない。

今回も自分で撮ってきた写真を参考にしてます。

建物を描きだしてみましたが難しい。いきなりでは取っ掛かりも見つからない。

ダメだこりゃ。
使える手段は何でも使おう、と、写真を拡大カラーコピーとり、目安になる線をいれて参考にする事にしました。

今日は2時間かかってやっとこの程度。
posted by みどり at 15:13| Comment(0) | 橘寺と芙蓉を描く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。