2016年06月28日

瀬戸内の空と海 その8 松戸市美術展2016で受賞

瀬戸内の海と空を描いた作品は「瀬戸内」とタイトルを付けました。

今回、松戸市美術展に出品し「松戸市美術会賞」をいただきました。

6月27日より7月7日まで、JR松戸駅中央改札出てすぐの松戸駅市民ギャラリーで
松戸市美術展覧会受賞者展が開催中です。

ご高覧、ありがとうございました。

DSC00567.jpg


DSC00586.JPG
posted by みどり at 23:11| Comment(0) | 瀬戸内の海と空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

秋の明日香村・その6 道の部分に軽石を

1466779800326.jpg

ほんの少しずつ描いています。

今日は画面左下の道の部分に軽石の粉と、岩絵の具を混ぜて塗りました。
もちろん先生のアドバイスです。

私も軽石を使うのは初めてです。
乾くと画面が見た目にもゴツゴツした風になり、面白い雰囲気になりました。

これがきっかけで他の部分にも、思いきったての入れかたが出来るような気がしてきました。

左下の草むら部分はかなり細かく絵の具をおきだしています。
絵の具の置き方が増えると、その部分が手前に出てくるのが自分でもわかります。

今回は画面左下に集中してしまったので、右側部分が気になり出しました。
気になるとは、絵の具の塗りかたが少ない、もっと手を入れないと、と言うことです。

1枚の絵を仕上げていく過程は、この繰り返し。
posted by みどり at 00:03| Comment(0) | 秋の明日香村 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする