2015年01月16日

絹に柿とカリンを描く4 背景色&葉っぱに色をいれる

2015年の最初の教室は1月9日でした。
久しぶりになってしまい、前回なにをやってたのか思い出すことしばし。

紙と違って絹の場合はある程度、背景を作ってから他の物を描いていかないとならない。
背景はいちように塗ることにしてるので、他の物を描いてから背景をいじるのは
ちょっと難しい。
下手すると汚いシミにしか見えなくなるかも。

すでに何度も塗ってきているのですが、この日は岩絵の具の15番の金茶、黄茶、青磁、胡粉を混ぜて背景に。ようやく納得できたので葉っぱ、かりんに水干の黄緑で薄く色を入れました。
最初13番の岩を使ったら粒子がめだったので、さらに粒子の細かい15番にしたのでした。

kakikari08.jpg


kakikari09.jpg


次回さらに色を入れていきます。
posted by みどり at 02:44| Comment(0) | 絹に柿とカリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする