2011年07月15日

薔薇を描く・その10 完成 

薔薇を描く・その10 完成 



今日は金曜日なので、日本画教室へ。

更新はしそびれてましたが、少しずつ描いていました。
花は前回、中央部分に濃いめのピンクを少し重ねました。

今日は左側の葉の部分がどうしても未完成にみえるので
こちらを何とかしようと、色を重ねていきました。

描いている内に、もういいかな?と、思えてきました。
先生も一目見たとたん「あ、もういいみたいだね」と、いってくれました。
やっぱりそうみえますか!!
先生すごい!
やっと気持ちに区切りがつきました。

私がなかなか完成できないので、同じ教室の方の中には
あきれてる方もいるみたいですが、私は私。


少しだけ、左の葉がまとまりが悪いきがしましたが、これは色でくっきり描きすぎて
いたので、先生が2色の岩絵の具をまぜてミントの色にしてくれたのを左側に少し重ねました。
じつは今回この部分のミントは先生が筆をいれてくれてましたf(^ー^;


時間がかかりましたが、これにて完成。
落款はこれからですが、今日の画像をのせます(^^)V

posted by みどり at 23:33| Comment(2) | 薔薇を描く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする